忍者ブログ
イエヅクリの進捗状況etc…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツナギを購入しました。
IMG_2072.JPG

















ディッキーズのフィッシャーストライプの
ツナギを模したもの(笑)で、
ホームセンターで2900円。

胸にディッキーズ風のタグが付いていたのですが
とりました。
本家より生地が柔らかく着心地はなかなかです。

今後の塗装、タイル貼り、日曜大工作業のときにこれを着ます。
ペンキやオイルが付いたり、味が出てゆくのも
楽しみです。


さて、肝心のイエヅクリ進捗状況は…

IMG_2139.JPG





















IMG_2140.JPG

















外壁の下地板が貼られました。
一見、木製サイディングのようですが下地です。

最終的にはモルタルが塗られ、吹付材で仕上げます。

ちなみにこの下地板材の下の防水紙のさらに下には
通気層が設けてあり、同じく屋根に設けてある
通気層とつながっており、熱気や湿気が屋根のてっぺんから
抜けるようになっています。

最近の木造住宅は何らかの形でこのような通気層が
設けてある事が多いです。


そして屋内は…

IMG_2147.JPG





















IMG_2152.JPG

















電気配線工事が概ね終了。
造作壁も一部できてました。

配線工事が終わったら、壁と天井を貼ってゆきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かっっこいい外壁下地ですね~。
木はいいですよね~^^
TC URL 2010/01/31_Sun_:02:51 編集
無題
見えないオシャレです。
モルタルの通気工法では一般的みたいよ。
segachinas 2010/01/31_Sun_:01:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
プロフィール
HN:
igoten
性別:
男性
自己紹介:
湘南某地についに自邸を持つ
家族4人+猫2匹暮らし
建築の知識 多少あり
完成したけど未完成な自邸を
のんびりセルフカスタム

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/20 tomo]
[06/03 segachinas]
[06/03 TF]
[04/30 segachinas]
[04/21 nld]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone